mineoは1GBプランでも容量切れにならないんです

というのも、mineoスイッチがあるのは大きいですね。

mineoスイッチとは、通信料を節約できるmineo公式アプリです。

このアプリで通信速度を「節約モード」にすると、通信速度が低速になります。
しかし、SNS(LINEやFacebook)だけでなく、ゲームも高速通信(動画がスムーズに見れる速度)でなくても問題なく使えています。

それだけではありません。
ネットなどを見ていないときもスマホは通信しています。
これはLINEやメールの新着、インストールしているアプリやOSの更新の有無をチェックするために通信しています。
どうせ使っていないときの通信なんて、早かろうが遅かろうが関係ありません。

であれば、使っていないときほど節約モードをONにすべきです。
知らない間に、どんどん手持ちの通信容量が減っていっているというのも、なんとなく嫌な感じがしますしね。

節約して余ったパケット、翌月に持ち越せます

mineoはプランに関係なく、しかも余ったパケット料に関係なく、翌月に繰り越せます。
それに、あまり知られていませんが、家族以外のmineoユーザにもプレゼントできたりします。
これは他のMVNOにはない特徴なんです。

mineoスイッチで、基本は節約モードON

これが鉄板の使い方ですね。どうしても遅いと見てから速度アップ(通常モードですが)にしてみる、
という使い方ですね。

できるだけ少ない容量プランで格安SIMを持ちたいなら、mineoがオススメです。
節約のしやすさと、節約したパケットを有効活用がしっかりできます。

500MBなら月額700円で持てますし、増量もカンタンにできます。


auからMNPでmineoに切り替え

auを解約してmineoにMNPする手順を網羅。解約月の料金の払い過ぎが起きない手続き方法とは?