auでMNP予約番号を取れる時間帯

auからMNPをする際は受付時間は要チェック

auからMNPをしたいと思われる場合、期限はしっかりと把握しておくことが大切です。
多くの利用者が2年間などの縛り契約を結んでいると思われるからです。
期日が迫っている時に覚えておきたいのが「受付時間」です。
ショップでも申請出来ますし、電話からでも「予約番号」は発行出来るからです。
この予約番号とはMNPをする際に他社との受け渡しを担う大切なものです、しっかりと保管しておきましょう。

受付時間は店舗の営業時間によりますのでしっかり確認してくださいね。

電話でのMNPの受付時間は何時から何時まで?

auショップでMNPの手続きを行う場合も多いでしょうが、中にはかなり混雑している店舗もあったり都合が付かなかったりするかもしれません。
電話からでもMNPの予約番号は作ってもらえます、受付時間は朝9時から夜の8時までなので例えば夜遅くまで会社に居る人でも昼休みなどにちょっと電話をすればすぐに完了します。
auでの暗証番号さえ伝えれば本人と確認出来ますので簡単に出来ますね。

人が多くて繋がりにくい場合は少し時間をずらして試してみてください。

MNP予約番号を発行してくれる連絡先、発行前に確認が洩れるとMNP予約番号の再発行に!

MNPの受付時間は確実に抑えて無駄なく乗り換えよう

2年契約プランでは別のプランや解約をする際は契約が終わる時期に申請をする必要があります。
そうしなければ契約違反となって多くの違約金がかかってしまいますから、ここは特に注意です。
極論すると指定の満了月最終日に急いでMNPの申し込みをしても、受付時間に間に合わないとお金が掛かってしまいます。
auなど有名キャリアから格安スマホ会社(MVNO)に移る場合でも、多くはMNPが適用されるためこういった点は覚えておきましょう。

以上がauからMNPをする際に覚えておきたい受付時間などのポイントでした。
特にMVNOには、mineoなどauの通信回線を利用した会社がありますし移行する人も多いと思われます。
せっかくMNPを使うのですから、出来るだけお得にこの便利な乗り換えサービスを使っていきましょうね。


auからMNPでmineoに切り替え

auを解約してmineoにMNPする手順を網羅。解約月の料金の払い過ぎが起きない手続き方法とは?