使っていないauスマホにmineoのデータ通信プランのSIMで再利用

使っていなかったスマホを利用しようと思ったきっかけは節約のためです。
元々は大手キャリアを使用していたのですが、スマホ代が家族で20,000円と高額になったため、家計を圧迫したのでSIMを使って節約しようと思いました。
元々格安スマホには興味があったのですが、きっかけがなかったので利用していませんでした。
SIMのスマホに変えようと思って新しいスマホを買おうと思ったのですが、家にSIMが対応しているスマホがあったのを思い出したのでそれがきっかけでスマホを利用しようと思いました。
また、スマホ自体も使っていないものの、まだ3年経っていなかったのでこれなら使えるのではないかと思い、使っていないスマホを改めて利用しようと考えました。

格安というだけあって使いにくかったり回線が遅いのかなと心配をしていたのですが、利用してみたら大手キャリアほどではないのですが、ストレスになるほどではなかったのでとても安心したのを覚えています。
思ったよりは通信速度が速かったです。
もちろん元々はスマホなので、今まで使っていた大手キャリアのスマホと使い方は何ら変わりがありません。
とても快適に使えるし、料金は今までの半分以下になるのですごく良かったです。

 

一つだけ不満点があるといえばカメラの性能

古いスマホなだけありカメラの性能が良くないのであまり鮮明には映りません。
ですが、カメラの機能を重視していない私にとってはこれくらいで十分だと思っています。

 

使い始めるまでに一番苦労した事はどの会社と契約をしようかということです。
今は格安SIMというのがとても流行っているのでたくさんの会社があり、料金プランもそれぞれです。
まだ使ったばかりで右も左も分からなかったので自分の生活スタイルがどの会社のプランに合っているか分からなかったので本当に困りました。
そして、どの会社の評判が良いかも分からなかったのでネットで調べました。そして、最終的に決めるまで何日も調べまくって決めたのですごく大変でした。
格安SIMについて詳しい人は簡単かもしれませんが、何も分からない人はシステムがどういうものか分からないので、分かるようになるまで大変だったのを覚えています。
今では分かるようになったので格安SIMはとても簡単だと思っているのですがやはり、最初は分かるまでに苦労するものです。


auからMNPでmineoに切り替え

auを解約してmineoにMNPする手順を網羅。解約月の料金の払い過ぎが起きない手続き方法とは?