mineo「どこかに落とし穴があるのでは?」「安いのは初めのうちだけでは?」

一時期は携帯会社もこぞって携帯代金が安くなるキャンペーンをしていたこともありましたが、近頃はどんどん携帯代金が高くなってきましたよね。スマホを使うとどうしてもずっとネットを見てしまうので、その分も加えると、1万円近くの請求になってしまいます。

mineoの存在は何となく知っていたのですが、使い勝手が悪かったら嫌だなと思ってしまい、二の足を踏んでいました。
しかし、格安SIMを使い始めた友人が、「かなり携帯代金が安くなった!」と驚いていたのを見て、私もmineoに変えてみることにしました。

なんといっても、使用しているようなスマホで普通に使用できるというところがいいですよね。
これなら新しいスマホの使用方法を覚えなおさなくてもいいので安心でした。

mineoに変更しても、一切不便なく今まで通りに使用できるうえに、本当に料金が安くなり驚きました。私はもともとあまり通話には使用せず、スマホを使用する用途としてはネットが多かったので、今まで支払っていた携帯代金の3分の1くらいになりました。

「どこかに落とし穴があるのでは?」「安いのは初めのうちだけでは?」と思っていましたが、使い続けてみてもずっと安いままだったので、なぜもっと早いうちからmineoに乗り換えなかったのだろう…と後悔したくらいでした。

電波の面やサービスの面など、使用する前は不安もありましたが、一切そのような心配もなく、今までと同じように快適に使用できています。電波に関しても、全く問題ありませんでした。

いつも携帯代として支払っていた分を考えると、それよりも5千円以上浮いているので、その分家のネットをポケットWi-Fiにして、さらに外でスマホを快適に使用できるようにしてみたりして、ネットを使用するスタイルも変わりました。
もうmineoに変更してからしばらくたつのですが、いまだに請求代金を見て、その安さに驚いてしまいます。

通話に関しても、LINEやメッセンジャーの無料通話を使用するようにすれば、そのまま安い携帯代金を維持できます。
10分間無料通話オプションや月内30分無料通話プランなど、節約する工夫をすればいくらでも携帯代は安く出来るんだなあと、mineoに変えてから痛感しています。

手続きも難しくないし、色々と融通が利くという面でも、mineoは良いのではないでしょうか?


auからMNPでmineoに切り替え

auを解約してmineoにMNPする手順を網羅。解約月の料金の払い過ぎが起きない手続き方法とは?